ホシザキ京阪株式会社

採用情報 採用情報 企業情報 お問い合せ
トップページ 事業案内・サービス 商品紹介・販売業務 アフターサービス

企業情報

メッセージ

ホシザキ京阪は1969年創業し、現在近畿地区(大阪・京都・奈良・和歌山・滋賀)35拠点のサービスネットワークを駆使しお客様のご要望にキメ細かく応えることのできる体制を築いております。

「食」に対するニーズは日々多様化しております。その中で当社は変化に対応できるように社員一人ひとりがお客様と真剣に向き合い迅速かつ適確な質の高いサービスを提供します。具体的には、製品を販売するに当り付加価値を見出した提案をし、お客様に喜んで頂き、より一層の信頼を得ることのできる活動をしてまいります。

また当社では、目指すべきものを考えるに当り、それが「目的」なのか「目標」なのかを明確にしております。当社でいえば「目標」は売上計画や利益計画に当たります。「目的」は企業の継続的な存続と、経営理念にあります「お客様のみならず社会に貢献出来る進化する企業」であり続けることです。社会に貢献出来る進化する企業であり続けるという目的を果たすために、売上計画や利益計画という目標の達成が必要になってきます。
例えていうならば、車で目的地に向かう場合、目的地が「社会に貢献出来る進化する企業であり続けること」であり、「売上計画や利益計画」は目的地へ向かう為の車のガソリンということになります。従いまして、売上計画や利益計画はあくまで目標であって目的では無いということです。

是非「生きる目的」を考えて頂き、その「目的達成の為の目標」を設定しその目的や目標を常に自分の座標軸とし、真剣に向き合って1日1日を大切にして下さい。そして皆様の人生が豊かなものになることを願っております。

PAGE TOP▲

Copyright(C) HOSHIZAKI KEIHAN CO.,LTD 2006. All Rights Reserved.