先輩社員の声 Interview

営業職

2016年入社
ケータリング関連G 京都ケータリング係

Q.主な仕事内容を教えてください

病院・老人福祉施設・保育施設・企業等の法人様に対し訪問をする部署です。 入社をし4年が経ちますが、日々学ぶことが多く、自分なりに納得のいくまで徹底的に調べたり、周りの先輩に助けられながら何事にも取り組んでいます。 お客様は女性が多く、機器が苦手な方でも分かりやすい砕けた表現で説明を心がけてます。 女性営業マンが少ないですが、男性より細かな提案を増やし、指名を頂けるような営業マンを目指したいという思いで活動しています。

Q.仕事の面白さ、やりがい

何事に対しても猪突猛進で前向きな性格なので、大きな建物も恐れずにどんどん新規開拓に取り組んでいます。 もちろん、お客様はホシザキ以外の商品を使っている方もいるので、門前払いされることが多いです。しかし、何度も通い詰めた暁にはやっと心を開いてくれます。 そのお客様から名前で呼んでもらえて、商品を買ってもらえて、事務所に帰った時の上司からの「おめでとう」の言葉がやりがいに繋がっています。

学生の皆さんに向けてメッセージ

仕事をする上でやはり大変な事は多いです。 その中で、お客様から感謝されたり信頼を得ていく事でこの仕事をしていてよかったと感じます。 その中でやりがいを感じて働いていってほしいです。 また、初めはわからない事が多いと思いますが、研修も長く現場に出た時も教えてくれる上司、先輩は多くいますので色んな壁にぶつかって成長していてほしいです。
一覧へ戻る