先輩社員の声 Interview

営業職

2015年入社
東大阪営業課 営業係

Q.主な仕事内容を教えてください

主に一般飲食店へ訪問し、機器の販売やレンタルの提案活動をしています。 ただ、販売するだけではなく、製品を点検した上で、古くなった機械の入替提案や、修理の提案、またお客様が効率よく仕事をできるような厨房レイアウトをご提案したりと様々な業務があります。

Q.仕事の面白さ、やりがい

日々、営業活動をする中で、様々な悩みや事情を抱えたお客様がいらっしゃいます。 それぞれのお客様にあった提案をお伝えし、成約→製品が搬入され喜んで頂ける事が素直に嬉しいです。 しかし、お客様に納得いただける提案を考えるのは、自分だけでは限界があります。 そんなとき、ペアのサービスマンや上司・営業所の仲間に相談し、皆で作りあげた提案で、お客様にご満足頂ける事は他では味わえない達成感や喜びがあります。

学生の皆さんに向けてメッセージ

仕事をする上でやはり大変な事は多いです。 しかし、お客様から感謝されたり信頼を得ていく事は「この仕事をしていてよかった」と思える瞬間です。 これから社会人になる学生の皆さんには、ただ働くだけでなく、やりがいを感じることができる会社へ就職してほしいと思います。 誰でも初めは不安やわからない事だらけです。 しかし研修や、上司、先輩、仲間の助けを借りながら色んな壁にぶつかって成長していてほしいです。
一覧へ戻る