- 営業職
- 「コツコツ営業」が、ホシザキの信頼を支えています。
ホシザキ製の厨房機器は、その高い品質から多くの方にご支持をいただいています。
しかし、品質だけでお客様に選ばれ続けるわけではありません。
私たちは、お客様との信頼関係を一つひとつ丁寧に築き上げていく「コツコツ営業」を大切にしています。
いきなり訪問して「厨房機器はいかがですか?」といった、的外れな営業は行っていません。
製品の使用目的が明確だからこそ、ご導入いただいた後の満足度をどう高めていくかが、私たちの仕事の核心です。
地域に根ざしたサポートと対応を続けた結果、10年以上にわたりお取引を続けてくださっているお客様も多くいらっしゃいます。
- 技術サービス職
- 末永いお付き合いを支える、ホシザキ京阪の技術サービス。
お客様との信頼関係を長く続けていくために、営業と技術スタッフが連携し、製品をベストな状態で使い続けていただくためのテクニカルサービスを提供しています。
製品のメンテナンスはもちろん、万が一のトラブル時には即座に駆けつける“レスキューエンジニア”としても、多くのお客様に信頼されています。
営業とサービスが常に情報を共有し合い、それぞれの強みを活かした「立体的なサービス体制」で、お客様のご利用製品を365日安心してご使用いただけるよう全力でサポートいたします。
- 事務職
- 現場を支える、事務スタッフという「影の大黒柱」
営業や技術サービスのスタッフが最前線で活躍できるのは、日々の業務をしっかりとバックアップしている事務スタッフの存在があるからこそです。
事務スタッフは、各種の管理や情報伝達などを担う「ブレーン」として、会社全体の動きを支えています。
たとえば営業事務は、単なるアシスタントではなく、営業と同じ目線で動く“パートナー”として、事務処理全般を引き受けています。
お客様と直接関わる機会は少ないかもしれませんが、現場が円滑にまわるよう、陰からしっかりと支えている――それが事務スタッフの役割です。
先輩社員インタビュー